imaihoney's diary~今井の杜・ハチミツ

横浜市保土ヶ谷にある中小企業が始めた養蜂奮闘記録! <目指すは、保土ヶ谷の豊かな自然の地産地消> 「今井の杜 ハチミツ」

「今井の杜・ハチミツ」販売中! 問い合わせ:imaihoney@kyodo-kougyou.co.jp tel:045-353-1731

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内検と冬支度

仕事が忙しく先週は内検が出来なかったので今朝行いました。

瓶詰め中

大量のご注文を頂き瓶詰め中です。 多分これで今年の瓶詰めも最後と思います。

ハチ課慰労会

先週末、今年の採蜜もほぼ終わったので、我がハチミツチーム(ハチ課)の慰労会を今井の杜・ハチミツ販売先のひとつである「あげ市・六角橋店」で行いました。 あげ市 (【旧店名】えぞや 六角橋店) - 白楽/からあげ [食べログ] カウンター6席しかないのに…

内検

台風一過の朝、先週出来なかった内検を行いました。 やはり大型スズメバチが捕獲器に沢山捕まっているし、巣箱の中にスズメバチの死骸が3つほどありました。作業中も我々の周りに大きなスズメバチが飛来してきます。

横浜ハチミツサワー

横浜・関内駅近くにあります「うどん工房 漁師小屋」さんで、今井の杜・ハチミツを使った<横浜ハチミツサワー>がメニューになりました! ハチミツの味はしっかりするけど甘すぎるわけではない美味しいサワーです。 こちらのお店は、朝獲れの新鮮で美味しい…

定例の内検と冬支度

定例の内検を朝9時から行いました。 スズメバチ捕獲器にはサイズの大きいヤツが掛かっています。秋になってスズメバチのサイズが大きくなっています。