読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imaihoney's diary~今井の杜・ハチミツ

横浜市保土ヶ谷にある中小企業が始めた養蜂奮闘記録! <目指すは、保土ヶ谷の豊かな自然の地産地消> 「今井の杜 ハチミツ」

「今井の杜・ハチミツ」販売中! 問い合わせ:imaihoney@kyodo-kougyou.co.jp tel:045-353-1731

ハチ課慰労会

販売 その他

先週末、今年の採蜜もほぼ終わったので、我がハチミツチーム(ハチ課)の慰労会を今井の杜・ハチミツ販売先のひとつである「あげ市・六角橋店」で行いました。

あげ市 (【旧店名】えぞや 六角橋店) - 白楽/からあげ [食べログ]

 

カウンター6席しかないのに我々4名で行った為、先客の常連さん達に気を使って頂き席を空けて貰いました。

f:id:imaihoney:20141010185858j:plain

揚げたての唐揚げと生ビール最強の組み合わせです!
たまたまサッカー日本代表のジャマイカ戦の日でしたので、応援しながら常連の方々とも仲良く盛り上がり、あんまり居心地が良いので飲み過ぎてしまった!

f:id:imaihoney:20141010190704j:plain

この日にあったちょっといいエピソード↓

カウンターで飲んでいたお客さんが帰ろうとした時、後ろに掛けていた背広の上着が無いと言われて、カウンターには我々4人ともう1人の常連の方、その方が入店した時からメンバーは同じでした。ちょっと前に別の常連の方が帰ったのでその人が間違えたのではと言う事となり、すかさず携帯で連絡をしたところ、案の定その方が間違えてしまったようでした。

常連の方の連絡先がわかるのもさすが地元密着って感じがしたのですが、その間違えてしまった方はもう既に電車に乗り結構遠くまで移動されていたみたいでしたが、なんとおかみさんが取りに行き、間違われてしまった方の自宅まで後で届けるという事で話しは決着していました。

このやり取りを酔っ払った状態でぼんやりと聞いていたんですが、その時の時刻は22時頃かな、この後店の片づけもあるでしょうし、一日働いてお疲れだろうし、そんな中でもこの親切心は本当に心温まりました。

しかも、自分もスマホをカウンターに置き忘れ、おかみさんが走って追っかけてきてくれるという・・・・・本当に優しいです。

店主もおかみさんも明るくて本当に地元密着なイイお店です。