imaihoney's diary~今井の杜・ハチミツ

横浜市保土ヶ谷にある中小企業が始めた養蜂奮闘記録! <目指すは、保土ヶ谷の豊かな自然の地産地消> 「今井の杜 ハチミツ」

「今井の杜・ハチミツ」販売中! 問い合わせ:imaihoney@kyodo-kougyou.co.jp tel:045-353-1731

驛テラスでの販売

驛テラスの一角をお借りしての販売も4回目になりました。

試食用に用意したパンも飛ばされそうになるくらい風も強く、お客さんが来て頂けるか少し心配しましたが、いつもの通りに沢山の常連さんで賑わいました。

 

先月の店頭販売で、小さなスプーンによる試食だとハチミツが垂れて食べにくいみたいだったので、今回は小さなパンを用意してみました。少し塩気があるパンなのでハチミツの甘さが一層引き立つのでは無いかと。

f:id:imaihoney:20140805105048j:plain

このパンで試食作戦はそれなりに成功だったと思います。

f:id:imaihoney:20140805110930j:plain

お客様に試食していただくと「今井の杜 ハチミツ」のしつこくない甘さや香りを感じていただけている実感はあるのですが、なかなか購入はして頂けません。

本当に物を売る難しさ、食品なのでその味はもちろんのこと、価値を感じて頂ける難しさを実感しています。

 

 

 

なにも混ざっていない採れたて『今井の杜 ハチミツ』は下記のお店などで販売しています。

 

棚棚てんのうちょう
横浜市保土ヶ谷区天王町1-8-13 シルクロード天王町商店街内


驛テラス
(火曜日のみ)

横浜市中区住吉町6-68-1 驛の食卓テラス


あげ市
横浜市保土ヶ谷区天王町1-33-1

 

「今井の杜ハチミツ」:協同工業株式会社

 問い合わせ:imaihoney@kyodo-kougyou.co.jp 
         tel:045-353-1731