imaihoney's diary~今井の杜・ハチミツ

横浜市保土ヶ谷にある中小企業が始めた養蜂奮闘記録! <目指すは、保土ヶ谷の豊かな自然の地産地消> 「今井の杜 ハチミツ」

「今井の杜・ハチミツ」販売中! 問い合わせ:imaihoney@kyodo-kougyou.co.jp tel:045-353-1731

はちブンブンプロジェクト

 

HamaBoomBoomの岡田さんから、岡田さんが関わった横浜市立大岡小学校の『はちブンブンプロジェクト』冊子をいただきまいた。

実は、昨年、大岡小学校の総合学習で養蜂をやるという話しが岡田さんからあり、うち蜂を少し提供したのでした。

私たちが養蜂を始めて丸5年間が経ちましたが、毎年何らかの発見や驚き、感動があるので、小学生達が感じた感動や体験の多さ、大きさはものすごかったんだろうなと思います。私たちも本当に毎年みつばちに教えてもらっています。

蜜蜂は本当に不思議な生き物です。こういう機会が他の学校や地域で増えるといいなぁ~。

f:id:imaihoney:20180511151421j:plain